top of page

今期の見込み

当社の決算は12月です。

毎月の決算をしてるのですが、起業後1年半で今期売上高1億円を超える見込みになりテンション上がってます。

日本の企業で売上1億円以上の企業の割合をインターネットで調べたら全体の19.1%、もっと割合多いかと個人的に思ってました。


当社三年の中期事業目標を立ててるのですが、予想以上で困惑気味(嬉しい悲鳴)ですが成果が目に見えて出てるのは嬉しいですよね。


ここで天狗にならずに予算を超えて成果が出てる事の理由の事実を把握する必要がありますね。予算を達成するのは2つのパターンです。


①消極的な予算を立ててたから達成が当たり前

②社員が全員で頑張ったから成果が出た。


個人的には②と思いたいので、表向きはそのように認識していますが、経営陣としては①のような気がしています。(自分へのツッコミ)


ここをしっかり検証して来期以降の予算の精度を高める必要があると反省しています。


当社の社員の稼ぎは毎月の業績数値をみていると同業の中小の企業にしては高い方なんではないかと最近感じており、やはり社員の頑張りの可能性が高いと思ってます。

競合分析が必要と思いながらも忙しさにかまけているダメ経営陣ムーブをしています。


今後当社の業績向上のために検討していた施策が起業1年2ヶ月にして実現しました。社内副業制度が活用されボーナス的なものが、ボーナス月を無視して支給されるという事が初めて実現出来たので、やっと制度が活用され社員の幸せを思って検討した甲斐があると改めて思い満足感に浸っています。

社内でもプロジェクト完遂の祝勝会などでこのことについては焼肉を食べながら広報してアピールできたのはよかったと思います。


2024年4月に20名体制になる計画をしており、応募者など勘案し見込みもだいぶついてきてるのでテックウルトのお客様全てと社員全員で幸せになれるよう事業を推進していきたいと考えてますのでご支援とご鞭撻およびご協力をお願いします。

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page